生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

2007-10-25から1日間の記事一覧

ちょっと不思議な外付けモニタ

Mac

MacBookProを外付けのモニタとともに使っている。家でも、職場でも。職場では三菱製の19インチCRTモニタ。自宅ではIOデータ製の19インチ液晶モニタ。ちょっと妙な挙動を感じる。おそらく、OSXのバグだろう。 液晶モニタはMacOSXの設定で何か重要な役割を担っ…

亀田事件

亀田のおとうさんは別に反省する必要はないと思うね。学習はするべきだけれども。 今回は、広告代理店と、スポンサーとテレビ局がペテンの試合を仕組んだという点が、私にとって問題で、別に亀田のおとうさんが記者会見でガンとばそうが、コウキ君がふてぶて…

明星食品の説明書きが分かりにくい件

私は昼食にしばしばカップ麺を食べる。安上がりで、簡単で、時間が掛からない。もちろん栄養学的には問題があろうが、そもそも昼飯など食わずとも良い、腹が減るから口に入れるだけ。栄養は夕食でバランスを取っている。 明星食品のあぶら麺というのを食べて…

Adobe Reader8.1.1

勝手にアップデートしてくれた。詳細不明。アドビのウエブページを見たが良くわからない。セキュリティ上の何かと思うが。 見つけた。 http://www.adobe.com/jp/support/downloads/3807.html http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?232607+002

くもり。雨の予報が出ている。