生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

2008-10-10から1日間の記事一覧

私のマルチカラム

http://d.hatena.ne.jp/namnchichi/20081009/p1 私もマルチカラムを使っている。以前はもっと大げさにやっていて、その頃は確か「段組」とか言っていた。やり方がよく分からなくて、PC-Tipsを真似させて貰ったような覚えがある。 リキッドレイアウトの良さに…

会議

歴史的な瞬間を目撃しているのかも知れない。 先進国の悉くが経済の危機に直面している。日本はまだマシな方と思う。他国の混乱のあおりを食っている様な気がする。 危機に直面している先進国の大臣が集まり会議をやるそうだ。止せばいいのに。デモンストレ…

うねり

株価の値動きは、人々のあさましい欲のうねりを見せつけられているようで嫌な気分になることがある。

市場

米下院が対策を修正の上可決した途端に、さらなる混乱に陥った。 法案が成立したために、自由度が低下したんだろう。幾つもあった抜け道が塞がれてしまったような印象だ。歴史的な出来事を目撃しているような気がする。 新たな平衡条件を見つけるまで,下が…

引用の表示がレトロスペクティブな件

何かにインスパイアされたり、書いている途中で調べて参考にしたりというようなリソースをリンクとして書き込むわけだ。こういった時系列で並べるブログの場合、その後の言及との関連を掴みにくい。 調べ物をしていてある文献に行き当たり、さらに文献を孫引…