生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

J2リーグ

なんと!と、驚いては失礼かもしれないが、広島が一番乗りでJ1昇格(彼らにとっては、復帰)を決めた。本命と目されていた新潟は躓いた。次節引き分け以上、と云うことらしい。甲府は水戸に勝って、4位。
次節が最終節、新潟昇格の可能性は、引き分け以上で自力昇格。川崎が勝って、新潟が敗れると勝ち点で並ぶが、得失点差で川崎が逆転で昇格となる。
最終節の相手は、新潟は大宮と、川崎は広島。ともにホームで。広島にとってはやりにくい試合だろう。

小学校の学芸会を見学。その後、大急ぎで幼稚園の作品展を見学。
次女と折り紙に取り組む。折り紙で野菜を作って、八百屋ごっこをやるというので、栗、カボチャ、トマトなど。なかなか面白く、夢中になる。
長女がプラレールを造った。若干のアドバイスで、シンプルだけれども、かなり面白いレイアウトになったが、三女と長男のけんかに巻き込まれ、あっという間に破壊された。
晩ご飯はおでん。おでん鍋が家族でつつくには小さすぎる。
夜、カアサンは自治会の会合へ。

結局、夕方まで雨は降らず。降り始めが遅くなった分、明日にずれ込むかも。