生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

豆字

私は女子中高生の間で、ほーむぺーじが流行っているかどうか、知らない。
多分、そんなに流行っていないと思う。

「字の大きなサイトに、共感できたことがないんです。センスも、生き方も違うんですよ、大きな字でも平気でいられる人とは。だから、私は字の小さなサイトを選ぶし、自分もそうするんです」メールで出した質問への、ていねいな回答の一部です。

私は、多分女子中高生よりかなり長い時間を生きて、いくらか余分に経験を積んでいる。女子中高生の多くが、形、見た目にたいへん拘ることも、知っている。昨今の短いスカートや、だぶだぶの靴下。
私は、別に彼女たちが短いスカートやだぶだぶの靴下を好んでも何一つ困らない。もう、東京では、そのようなものは流行っていないよ、と教えてあげるようなこともしない。彼女たちが私のサイトに来て、文字の大きな字でも平気でいられる人、と、さげすんだとしても、私は全然構わない。大体、彼女たちは私のところに来ないから、何の心配も要らない。
別に、女子中高生に配慮しようとは思わないし、彼女たちに正しい方法を伝授しようとも思わない。彼女たちに色々な裏技を仕込む人たちは別に居るんだろうから。私は彼女たちのパパではないし、彼女たちに感謝されたり、共感を持たれたいと全く思わないから、考慮に値しない。