生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

おまけ

雑誌を買うと、おまけのCDロムが溜まってゆく。オンラインソフトに余り興味が無く、ほとんど活用することもないまま、ゴミとなる。ゴミとなるが、もったいない気がしてなかなか捨てられない。
新学期にあわせ、子ども部屋の整頓。一部を私が利用させてもらっている。三女が小学校に上がるのに合わせて、場所を空けなくてはならない。今のクローゼットの中に乱雑に納められていた、CDロムの整頓。もちろん、雑誌の付録ばかりではなく、購入したソフトや、OS、そのバックアップ用にコピーしたものも含まれる。
時々、必要になり探すのも大変だし、整頓出来ていないとバックアップをとっても意味がない。
OSやソフトの古いバージョンのコピーを捨てる。パソコン雑誌の付録に関しては、OSXのバージョンアップに伴い、大抵は役に立たなくなると云うことで、2年以上前のものは心おきなく捨てることにする。
WebDsigningの素材集は使ってみたいと思っていたので、全部残す。
片付けていて、MacFanの付録に、KEYNOTEのオリジナルテーマ集があるのに気がついた。とりあえずコピーして参考にすることとする。