生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

Dreamweaverその後

アップデータ適用。特に難しいことはなく、バージョンは701となった模様。
直っていない話から。パネルウインドウのグループ化がだめだ。
縦置きに出来なくなった挿入パネルをプロパティパネルとグループ化しようという試み。構造的には出来る。やってどうなるかというと、ウインドウ上のスペースを節約するのと、機能が似た二つをひとまとめ、と云う発想。共に入力、文書作成時に役に立つ。横幅が広く、縦が短いパワーブックのモニタでは、少しでもウインドウの縦方向を有意義に使いたいのだ。
挿入パネルとグループ化すると、プロパティウインドウを消せな
と云うわけで、くなる。これは多分バグだ。いや、ちょっと待て、プロパティウインドウには水色の帯がついていない。それならグループ化出来ないはずだ。グループ化出来てしまうところが拙いのかも。
それでは、と、サイトウインドウとグループ化する。出来る。しかし、これは更に拙いことになる。書類に何かを挿入したいと、ボタンを押すと、サイトウインドウがアクティブになり、書類はう城に下がってしまう。これでは挿入したい何かを入れられない。
これはバグだろう。