生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

お使いの Web ブラウザでは、このサイトが正しく表示されないことがあります。

http://notices.msn.co.jp/upgrade.asp?t=http://www.msn.co.jp/home.armx

新しい MSN Japan は、Internet Explorer 5 以上のブラウザでご覧いただくよう最適化されております。
正しく表示させるために、Microsoft Internet Explorer 5.x 以降、または MSN8 をご利用いただくことを推奨させていただきます。
それ以外のブラウザでご覧いただいた場合には、レイアウトの崩れ、または読み込みに時間がかかってしまうなどの可能性がありますことをあらかじめご了承ください。

何か、何なんでしょう。現在のブラウザでMSN Japanへってところをクリックする前に、色々とハッタリめいたことが書いてあります。
毎日新聞社の新しいサイトの頭に付いた、MSNっていうのが何か知りたいと思ってクリックした先の話なのです。それにしても、こういう豆文字のサイトは、Internet Explorer 5以上で見ると、普通に見えるんでしょうか。最近視力の問題で、フォントを若干大きめに設定していてこのサイズと云うことは、何なんでしょう。
何にせよ、よけいなお世話というか、なんか、なんか、騙そうとしているような。上手い言葉が見つからないけど。
新聞社サイトに関する、かなり強烈なコメントは、高木浩光氏のダイアリをを参照のこと。
http://d.hatena.ne.jp/HiromitsuTakagi/20040407#p3
私は、もともと余り当てにしていなかったし、以前からフォントは小さい様な気はしていたのだが、読む気が失せる馬鹿じゃねーのかには、同意。
理解に苦しむ。これでオーケィと思う神経が分からない。