生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

いろいろ


早大サークルの集団強姦事件
小林被告に懲役13年求刑
軽いとは思わないが、決して重すぎることはない。もっと重くても驚かない。微妙。

大阪大学医学部跡地は駐車場に
大阪市中之島の一等地にある、旧大阪大学医学部は大阪市が美術館建設を計画し、160億円で買い取ったが、財政難で計画が頓挫した。
展示品として集めた美術品(158億円相当)は、旧出光美術館を借り上げて展示する予定。
モディリアニがお蔵入りしなくて良かった。と云うか、旧阪大医学部(手塚治虫氏も学んだ)をそのまま美術館に改装すれば良かったのに。大変、美術館向きの建物だったと思うのだが。

ウインドウズに欠陥
マイクロソフト社は、「緊急」にアップデータを適用するよう、呼びかけています。複雑すぎて、何がなんだか、、、というか、他人事ですので。
http://www.microsoft.com/japan/technet/treeview/default.asp?url=/japan/technet/security/bulletin/ms04-011.asp

マイクロソフトオフィスにマック用ニューバージョン
バージョン2004が6月18日(金)に発売されるそうです。見出しに(金)って言うのはセンス無いな、と思ったら、見出しではありませんでした。
Virtual PC同梱のProfessional Editionも、登場ということです。
普通に考えたら、VirtualPCとオフィスfor Windowsの組み合わせと思うのですが、そうではないようです。

OSX用ウイルス対策ツール
OpenOSX TojanDefuser:http://openosx.com/support/
シマンテックウイルス定義ファイルを更新しているそうです。