生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

出来事

  • 朝から降ったり止んだり
  • タンタン6時頃目を覚ましました
  • 午前中、PTA役員の仕事で小学校へ
  • 多目的室からエリポンの教室がよく見える
  • 休み時間には鯉の池を眺めているエリポン
  • 印刷物を作るのに時間がかかりました
  • タンタンお迎えのために中座
  • 木曜日に改めて作業することに
  • 午後から合唱の練習へ
  • タンタンお疲れ
  • ナミンチは帰宅後にお友達の家へ
  • ヨウカラはタンタン、エリポンと一緒に家にいました
  • ベートーベンとナポレオンの伝記を興味深く読み比べるヨウカラ
  • エリポンコーラスに興味津々
  • 算数の宿題に取り組む
  • 5までの足し算は完璧
  • ヨウカラは漢字の練習

昨日分

  • 日曜日
  • 大変蒸し暑い一日
  • 洗濯、掃除など終わらせてから、大阪南港へ
  • ATCミュージアムで行われているピカソ展を鑑賞
  • カアサンはタンタンと外で待ちました
  • 三姉妹とトウサンが入場。中学生以下は無料って言うのがビックリ
  • 大人当日1300円
  • ピカソの最後の妻となった、ジャクリーヌの個人的なコレクション
  • あまり知られていない作品ばかり
  • 大変なボリューム。素晴らしい展覧会でした
  • あれで1300円は大変安い
  • 私はピカソさんの大ファンなのです。一枚下さい
  • 子供たちもそれぞれにお気に入りの絵を見つけたようです
  • 気に入った絵の絵はがきと、画集をカアサンのお土産に
  • 帰宅後、図書館へ
  • ナミンチはタンタンといえに残りました
  • エリポンが色々と選びました
  • 久しぶりにプラレール作り
  • タンタンがなかなか寝付かず