生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

出来事

  • 明け方大嵐
  • 朝までには雨が上がりました
  • 子供会の餅つき大会
  • 9時前に小学校のグランドへ
  • ヨウカラはカアサンと自宅待機
  • トウサンがこども達を連れていきました
  • 校庭で餅つき賑やか
  • 去年は素人ばかりで苦労しましたが、今年はベテランが仕切ってくれました
  • こども達は小さな杵で突かせてもらいました
  • そのあと突き上がった餅を丸めて、食べました
  • 幾つかの餅をお土産にしました
  • タンタンはつきたてのお餅が好きになったようです
  • 昼ご飯は、マックへ。カアサンが買いに行きました
  • 一休みしてから、マラソン大会の練習にオアシスロードへ
  • エリポンは一周
  • ナミンチは3週
  • ヨウカラとタンタンは見学
  • カアサンとトウサンは共に三周走りました
  • カモメやカモにエサをやっていたら、亀のおやこが泳いでいました
  • 暖かな一日
  • トウサンはヨウカラとエリポンを連れて先に帰りました
  • カアサンはタンタンと、ナミンチの夙川観察に付き合いました
  • 家にかえってから、我が家のカルタを作ろうと云うことに
  • 厚紙を買ってきて、作り始めました
  • 完成はもう少し先になる見込み
  • サザエさんを見たあと、みんなでカルタ取りで盛り上がりました