生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

ICカード式公衆電話

コスト削減のため廃止し、公衆電話は従来の磁気カード式に一本化するとのこと。
両方のカードを併用できるようにしたらいいのに。どうしてあんなに見かけが違うのか。両方ともNTTがやっていると、今まで知らなかった。ICカード式の方は、なにやらタクシー会社の呼び出し電話のように見える。
ICカードを一枚だけ持っている。何度か使ったことがあるが、せっかちな私は、通話が終わる前にカードを抜いてしまう。抜いた瞬間に、通話が切れる。大抵は、要件が済んで、それじゃぁまた今度、と云う直前に、ブチっと切れる。それさえなければ、立派な電話だと思うのだけれど。
携帯電話を持って居ない立場としては、公衆電話サービスの縮小は気になるところ。