生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

トラックバック

興味本位でトラックバックはやらない。興味深い話題を見て、自分が補足的な情報をもっていたり、いくらか付け足すことが出来そうな場合。そして、いくらかの時間的な余裕がある場合。
適当な推測で、感想を述べるだけなら、リンクしないことの方が多い。
昨日、他の人の日記に言及したら、はてなは自動的にトラックバックを送ったらしく、今日はそのサイトに表示されたトラックバックのリンクから、相当たくさんの訪問者がある。
私と同じように、その話題に言及している人も居て、その人から、私は「トラックバックの人」と呼ばれている。一種の伝言ゲームのようなもので、元情報は、「停学」が、言及先では「退学」になっていたり。
CBTは、Computer Based Testingの略です。分からなかったら検索すると良いです。
「CBT 医学教育」
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%EF%BC%A3%EF%BC%A2%EF%BC%B4%E3%80%80%E5%8C%BB%E5%AD%A6%E6%95%99%E8%82%B2&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=