生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

出来事

  • 晴れ
  • 早起きしたのに、ゾロリを見逃した子供たち
  • 日曜日はフレンチトーストで朝食。トウサンはコーヒー付き
  • 午前中、床屋でさっぱりしてきたトウサン
  • 子供たちは、ビデオを見ていました
  • 101Dalmatiansなど
  • お昼ごはんを済ませてから、図書館へ
  • F1開幕戦はビデオに録画
  • 図書館で環境パネル展を見学。ナミンチの展示もありました
  • 中学生の発表はなかなか見応えがありました
  • ナミンチとカアサンは先に帰り、トウサンが残り三人と本を借りました
  • 帰ってから、タンタンとたんたん自作の双六をやりました
  • ヨウカラはお話しのあらすじを考えて一日過ごしました
  • ハードディスクDVDレコーダーを購入
  • いよいよ我が家でもDVDを見ることが出来るようになりました
  • 我が家にある唯一のDVD、大塚愛さんのプロモーションをみんなで見ました
  • 子供たちが寝静まってから、セットアップ
  • なかなか難しいです

昨日の出来事

  • 雪が降るという予報
  • タンタンとエリポンはパソコンで遊びました
  • 午前中に、宿題などを終わらせました
  • 午後から、チョコチップクッキーを作った子供たち
  • じいちゃん、ばあちゃんに送ることにしました
  • エリポンとヨウカラが合作して、双六を作りました
  • レイアウトをヨウカラが考えて、エリポンが絵を描きました
  • タンタンも負けじとオリジナル双六を作りました
  • タンタンの散髪