生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

出来事

  • 朝から雨。一日中降り続く。時々激しく降った
  • 7月に入ってから涼しい毎日
  • タンタンは靴をべちゃべちゃにぬらしました
  • タンタンは体操教室を初めて屋内でやりました
  • そのあと個人懇談
  • 家で久々にトムとジェリーのビデオ
  • エリポンは海の本や図鑑で、海で遊ぶ計画を着々と立てています
  • 子どもたちはインコと遊んでいます。室内で放し飼いに近い状況
  • 家の中では、ナミンチの本棚がお気に入り
  • 鳥小屋の中では、鏡の前が居心地良さそう
  • ヨウカラは雨の中英会話へ。七夕飾りを作ったらしい
    • 世界平和
    • 家族や親戚の健康
    • 自分の夢の実現
  • タンタンは七夕の歌を習ってきて歌っています
  • オリジナル歌詞で5番まで
  • ヨウカラは童話作りに夢中
  • ナミンチは本を読んだり、マンガを描いたり
  • 昨日借りてきた「竹宮惠子のマンガ教室」を読みふけっています
  • タンタンとエリポンのプール授業は中止
  • トウサンの帰りが遅かったので、カアサンのメモを元に書いています