生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

アップルからダイレクトメール

時々、HTMLメールが届く。以前はテキストだったように思う。iTunesのレシートまで、HTMLメールである。フォント小さく、読みづらい。フォントの色も、薄いグレーだったり。何より、私は画像を読み込まない設定としているため、読む気が失せる。
努力して、読んでみた。以下、Apple eNews - Japan : 9/21/2005より引用。

.Macが大幅にリニューアル」
iDiskが1GBに増量し、新機能「.Macグループ」も登場
アップルのインターネットサービス、.Macがパワーアップしました。オンラインストレージのiDiskは、容量がディスクとメールを合わせて1GBに増加。新機能の 「.Macグループ」は、特定メンバーによるグループ用ホームページを作成できます。さらにカレンダーやお知らせ、写真などをグループ内で共有でき、Windowsユーザも参加可能です。さらに、.Macメンバーが無料で利用できる高機能なバックアップソフト「Backup 3」も登場。iLifeファイルやホームフォルダなどを賢くバックアップする設定がプリセットされ、Spotlightにも対応しています。

ちょっと試してみようか。さらに、

「Keynote 2プレゼンテーション入門」
Keynote初のガイドブックにして完全版、「Keynote 2プレゼンテーション入門」(ISBN4-87962-291-5、本体3,200円+税)は、基本的な操作方法から他のアプリケーションとの連係まですべてを網羅。充実のオールカラー300ページ、秀潤社より2005年9月末発売予定です。

面白そうだけれど、この値段、何とかならないか?