生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

アンテナがチョウし割るい件

はてなアンテナを最早スタッフが誰も使つてゐないのではないか」といふ懸念よりも深刻なのは、はてなが自分の開設したサービスに関する不具合を自ら察知する能力を持つてゐないことだと思ふ。

という話。南下調子悪い、というのはすぐ分かる。いつまでたっても更新が反映されないから。あぁ、今日は駄目っぽい、と思ったらライブドアリーダーを見る。部分的にアンテナの代用に出来るから。
私にとって、アンテナはとても大切な世の中の動きを知るためのアンテナなんだ。壊れてしまうと、世間の様子を窺う覗き穴を塞がれたような感じになる。