生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

幼児性云々

私の意見は、

にちょっと書いてある。
首領閣下に突っ込んだのは、家族もちの立場として、どうよ、と思ったから。

お忙しいところ、色々とコメントをいただいたのだけれど、今ひとつわかんないよ。ごめん。

  1. 自分の意志をコントロール出来るかどうか。
  2. 一般的には価値を認め難いものに対する固執。

こういった二つの視点で判断するべきものだと思う。
家族っていうのはなぁ、自分の最も重要な属性でしょ。それを否定されるとちょっと辛いな。しかし、親ばか剥き出しの赤ん坊写真をベタベタ貼られると、自分の意志をコントロールできていない上に、一般的に価値を認めがたいものに固執している、と思われるだろうな。幼児性丸出しだね。
で、結論は、結局よく分かりません。