生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

告発文を読む

とある「日記」に掲載されていた、藤田氏の告発文を読んだ。
分からない。日本語が稚拙だ。回りくどいのか、なんか良くわからないが、理解不能だ。色々書いてあることの何が要点なのか把握しがたい。きっととても大変なことを告発しているのだろうと想像するものの、誰か要約してくれないか、と云う気分になる。
慥かに、まくしたてている様な感じだ。まくしたてていたのかも知れない。一時間くらい時間をくれたら、多分10倍くらい読みやすい文章に書き直してあげるよ。
具体的な数字を入れると、読者は信用してくれなくなる。

  • 99%確実である。
  • ほぼ確実である。

どうかね?