生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

事故後のインタビュー

ジェットコースターに乗りたがる人の気持ちは少し分かっているつもり。
ホラー映画とよく似ている。私は極めて下らないと思うから、ジェットコースターなど乗らない。子どもたちが乗ると言えば、「お父さんはそのようなものには乗らない。」まぁ、勝手にしなさいという。
大阪の遊園地で事故が起こり、私はもう止めたらいいのに、と思ったが、点検の末遊園地は再開され、先日またもトラブルが発生した。点検し、安全を確認したという話は、全く当てにならないということが明らかになったような気がする。
マスコミはこぞって報道しているが、遊園地側は個のトラブルについて、隠そうとしたようだ。どれほど注目を浴びている大ニュースかと云う認識がないのだろう。
ニュースの中で、遊園地に来場していた人にインタビューしていた。わざわざ遊園地に出掛ける人たちはジェットコースターの好きな人たちだ。
遊園地の外でインタビューしたら、ずいぶん違う話を集められたのではないか。
私なら、「あんな遊園地は早いところ潰してしまうべきですね。」と言うでしょう。トラブルもスリルの内なんですか。
まぁ、とにかく。点検で安全が確認された云々の話は、当てにならないことが確認されたわけで、今後は自己責任で楽しんでいただく話になると思う。