生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

口の悪さ

この件だが、
何というか、id:ekken私のfavoriteの中で最も世話好きな、良い人だ。彼は言葉をオブラートに包むようなことをせず、いつも端的な言葉で表現する。「良い人になりすます」悪い人とid:ekkenとの違いに気付かない人を眺めているのは全く気分が滅入る。気の毒に思う。
彼は間違いを指摘し、改善策を示す。大抵の人は理解できず、揉める。ウォッチャが加わり、話がややこしくなる。彼は揉め事にとことん付き合う。その献身的な態度がid:ekkenブランドだ。尻馬に乗るウォッチャー達が混ぜっ返して、ぐちゃぐちゃになって、周辺が焼け野原になっても、彼は最後までその場に留まり、彼のボキャブラリで語り続ける。会話を試みようとする。
それが彼の礼儀正しさであり、私が彼を信頼する所以である。それを理解するには少し時間が掛かる人がいるのかも知れない。