生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

アイホンは直感的

アイホンの操作性は大変よいと思う。普通の携帯電話と同じように動かそうと思うとまごつくのだろうけれど「Macユーザーにとっては」十分直感的で解りやすい。インターフェイスは秀逸だ。そして、ますます改善されていくに違いない。
拾った人が電話に出られなかったと言うが、アイホンに出ることがそれほど難しいとは思わない。普通の携帯電話でまごつく私だが、一応掛けたり受けたりは出来る。
アイホン全体としてみると、操作性は秀逸と思うが。電話に限ると問題がある。「これは何だ?」と思ったときに、とりあえず触ってみるという従来のマック修得の流儀に従うと、思わぬ相手につながる危険性がある。電話はトライアンドエラーで修得するというわけに行かないことを考えると、電話機能周辺のインターフェイスは改善の必要がある。

つか

App Storeで簡単携帯電話ソフトを手に入れれば解決しそうな気がする。