生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

iLife関連

iWeb アップデート

このアップデートは、FTP サーバに公開する際の問題、またその他の小さな問題を解決します。

  • ver. 3.0.1
  • 16.0MB

iPhonto アップデート

このアップデートでは、いくつかの新しいプリント製品オプションが iPhoto ’09 に追加されます:

  • ハードカバーブックを新しい特大サイズ(33 cm × 25 cm)で注文できるようになりました
  • 旅行をデザインした 3 つの新しいブックテーマが追加されます:トロピカル、アジア、古い世界
  • さまざまな新しいホリデー・グリーティングカード・テーマが利用できるようになりました

このアップデートは iPhoto ’09 のすべてのユーザに推奨されます。

  • ver. 8.1
  • 161MB

iMovie アップデート

このアップデートにより、全体的な安定性が向上し、その他のいくつかの問題が解決されます。解決される問題は以下の通りです:

  • iPhone 3GS で撮影されたビデオを扱うと、正しく回転せずに表示される問題を解決しました
  • 一部の言語で複数のビートマーカーを追加するときに動作が不安定になる問題を解決しました
  • クリップの手ぶれ補正した部分を超えて調整コントロールを使用した後に iMovie が応答しなくなることがありましたが、この問題を修正しました

このアップデートは iMovie '09 のすべてのユーザに推奨されます。

  • ver. 8.0.4
  • 35.2MB

iLife アップデート

iLife サポートが提供するシステム・ソフトウェア・リソースは、iLife やその他のアプリケーションで共有されます。このアップデートにより、全般的な互換性の問題が解決され、メディアブラウザの安定性が全体的に向上し、その他いくつかの小さな問題が解決されます。 解決される問題の一部を紹介します:

  • メディアブラウザのパフォーマンスを向上するためにメモリ・リークを解決しました
  • メディアブラウザに追加したカスタムフォルダの表示の問題を訂正しました
  • iPhoto から Aperture にイメージを読み込むときに正しいイメージ日付が読み込まれるようにしました

このアップデートは iLife ’09、iWork ’09、および Aperture 2 のすべてのユーザに推奨されます。

  • ver. 9.0.3
  • 52.4MB
  • 要再起動

GarageBand アップデート

このアップデートでは、一般的な互換性の問題が解決され、全体的な安定性が向上し、いくつかの小さな問題が修正されています。このアップデートの主な内容は次のとおりです:

  • GarageBand トラックエフェクトと Audio Unit をギタートラックに追加できるようになりました
  • Apogee オーディオインターフェイスのサポートが強化されました
  • Magic GarageBand のフルスクリーンへの切り替えが速くなりました
  • オーディオモニタ設定にアクセスしやすくなりました

このアップデートを GarageBand ’09 のすべてのユーザにお勧めします。

  • ver. 5.1
  • 139MB