生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

スピーカーを買った

audio-technicaと云うメーカーは随分昔から続いている。
職場で使うスピーカーが欲しかった。普段パソコンのiTunesから流れる音楽をアップル純正のスピーカーを繋いで使っていた。

実は、そのスピーカーは義理の弟からもらったもの。素性を知らなかったのだが、どうやらG4cube純正のスピーカーと言うことらしい。レアだ。

そこそこの音がしていたのだが、経年変化でスピーカーのエッジがぼろぼろになってきた。買い換えたいと思っていたのだ。パソコン売り場にもいくらかスピーカーがあるが、オーディオメーカーが作るスピーカーが欲しい。ヨドバシでいろいろと較べて、結局これにした。おおよそ二万円ほど。もう少しお金を出すと、iPodを繋ぐことが出来るステレオセットが買える。いろいろ考えた末に、場所取らず、目立たず、最もシンプルなものを選んだ。
スピーカーと内蔵のアンプで二万円は安くない。スピーカーは一種の楽器だから、高い方が良いに決まっている。
穏やかな音で音楽を鳴らしてリラックスしたいと言うのが私の希望だった。
自宅で使って見たが、なかなか良い。