生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

MacBookProはメモリの辺りのトラブルかも

何時の間にか止まっていることがある、から、使っている最中に突然止まる状態になった。カーソルが動かなくなり、行方不明になる。カーネルパニックが表示されることもあった。そのうちに起動しなくなった。グレーアップルで風車回転が途中で止まる。再起動させようとすると起動画面とならず、ブラックアウトでスリープインジゲーターが三回点滅し、ブザーが3度鳴る。その繰り返し。要するに、全く起動しない。深刻である。
ブザーが3度鳴ると云うことはメモリの辺りのトラブルである。経験がある。
ケースを再度開けて、メモリを差し直してみた。ケースを開けるのは簡単である。開けてわかったのだが、現行のMacBookProの底面は見た目よりかなりヤワだ。鞄の中で挟まれて押さえ付けられると基盤に干渉しそうだ。裏蓋の内側には基板と擦れて付いた痕が残っていた。