生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

MacBookAir 11インチ用のケース

先日、アップルストアでMacBook Air 11inchesを購入した際にケースが在庫切れで手に入らなかった。
オンラインのアップルストアでは専用のケースとして1種類のみが、売られている。

フランスのメーカーのようだ。
他にどんなのがあるかと思い探してみる。
Incaseと云うメーカー。

それから、Tucano。これは私がMacBookProを入れている。

とりあえず、カバンに入れるときにキズが付いたり、カバンごと落下させたときの保護のためである。持ち歩くには必須だ。
概ねどれも35〜40ドル程度。
とりあえず、見つけてきたのは、菅公工業製のガード封筒。サイズは250x330。お値段は1つ150円ほど。
http://www.p-tano.com/916-2464/
これで十分では無かろうか。あとは日曜大工店でスポンジゴムの板を買ってくる。300x300x5で一枚350円ほど。こいつを二枚手に入れて挟んで封筒に入れればほぼ完璧のような気分でいる。

ちょっと追記

Golla ラップトップスリーブ11.6インチ。幅がちょっと足りなさそうなので、無理に入れるとカバンが歪む感じ。厚みは余裕がありそうなので、スポンジゴムなど突っ込んでさらなる保護を図るのも良いかも。

フェルト素材で、自分でも作れそう。お値段が気になる。

ひっくり返してもMacBook Airが飛び出さないSlipGrip構造を採用。とのことです。
取り敢えず、私はスポンジゴムの板に挟んで封筒に入れています。