生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

くたびれ

今朝仕事を始めようとしたら、MacBookProがスリープから復帰しなかった。ブラックアウトのまま、インジゲータ−は点きっぱなしだったと思う。やむを得ず、パワーボタン長押しで強制終了し、起動し直した。そこの所は問題なく動いていたが、午後になって少し目を離した隙に、カーネルパニックを起こしていた。為す術はないからやむを得ずまた強制終了し、再起動。先ほど3度目の強制終了となるフリーズを起こした。こんどはカーソルが動かなくなる。画面が凍り付いている。インジゲータ−は点滅三度を繰り返していた。やはり、修理が必要だと思う。先日、Genius Barに持っていったときはアップルの担当者の目の前でフリーズした。担当者がその症状を上手く技術者に伝えられなかったのかも知れないが、一週間掛けた修理で「トラブルが再現できない」という結論だった。
メモリとロジックボード交換といっていたのに、メモリを1つだけ交換しただけ。要するに修理不要で、修理せずに返却ということになったようだ。
案の定、直っていない。連日フリーズを繰り返している。
どうするべきだろう。また持っていっても故障を見つけられないといって戻されることになるのだろうか。
OSを完全に新規インストールしてみる。
おかしな設定ファイルなどは全部捨てて、それでも同じようにフリーズするなら、どうにかする必要があるだろう。
しばらく家に持ち帰ることにしよう。