生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

2007-02-23から1日間の記事一覧

結局さ

ヤフーの事務局は、いちばん声が大きいひとの言いなりになった臭いな。 今回の機能変更でいちばん嬉しいひとは誰ですか。 私は大変迷惑しています。私は一度も要望とか出してないけどね。

転載不可を選んだ理由

ヤフーブログの話を続ける。 転載不可がデフォルトになり二次転載不可になることを喜んでいる人に伺いたい。 どうして転載を不可にしていたのか。 転載されたくない理由は何ですか。 私は既にこれについて述べている。 いろいろと嫌な気分になることはあるか…

いくつか

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070222i118.htm 小顔になるわけないじゃん。顔だけ小さくなったって、しょうがないじゃん。 http://www.asahi.com/politics/update/0223/004.html 赤ちゃんポスト、嫌な発想だ。赤ん坊を救うのに躍起になる。母親…

二次転載不可

1月26日以降、ヤフーブログで転載可になっている記事を見たら、先ず下心を疑え。 二次転載不可は、転載する側にとって大変有り難い。管理責任を果たさなくて良い訳だ。 もうオヤジ氏になんだかんだ云われる心配をせずに、自由に転載出来るようになるわけ。 …

天気予報

昨日見た予報では、昼過ぎから雨が降ると言っていた。 朝から小雨。昼前には日が差し始めたので走った。武庫川河川敷、尼崎側を北に向かい、山手通りの橋を渡って戻ってきた。 今日も短パンで、十分に汗が出る。 途中でiPodの電池が切れた。

ブックマーク

お気に入りを整理。一旦削除して、改めてお気に入りを探す。10個の予定。

転載機能仕様変更について

何が起こるのか、ヤフーのお知らせから転載する。 2007年2月21日 転載機能仕様変更のお知らせ[NEW] いつもYahoo!ブログをご利用いただきありがとうございます。 Yahoo!ブログには、ほかの記事の内容をコピーして、自分のブログ内に掲載できる機能がございま…

燃費の件

燃料消費量はエンジンの排気量と回転数と空燃比で決まるに違いない。 1.5リッターターボエンジンの場合、過給圧2.5バールだから、実質的な排気量は3.75リッター。エンジン回転数は多分最高で12000rpm程度として、4サイクルだから、毎分6000回x3.75リッター…

ヤフーブログの検閲の例

燃費 VTRは250ccで、モンキーは50cc。排気量に5倍の差がある。 モンキーの方が5倍、燃費が良さそうに思うのは錯覚である。 なぜならば、モンキーもVTRも、やることは概ね一緒。私をいくらかの荷物ごと自宅から職場に送り届ける。同じ仕事をこなすのだから…

雨、予報では午後からの筈だったが。