生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

2008-02-19から1日間の記事一覧

ネットの歩き方

昔はネットサーフィンなんて言い方をしていたと思う。 そういう記事があることは、よく知った巡回先の言及やソーシャルブックマークで知る。 タイトル見て気持ち悪かったら見ないし、何か怪しげだと思ったらブクマコメントをみて、内容は大体想像付く。反論…

冷蔵庫を安く買う

一昨年、家を新築し、それに伴い冷蔵庫を新調した。古い方は私が結婚したとき以来の、我が家にある最も古い電化製品の1つで、一度壊れたが修理して使っていた。ナショナルはそういったアフターサービスに優れた会社だ。 で、次もナショナルにしようと思って…

別に意見じゃないけれど

ジョギング中に考えていたことを思い出した。ちょっとややこしい。 朝、ちりとてちんの後の番組で「認知症」の話をやっていた。どうしておももおみよこが出ていたのか知らないが、ちょっとインプレッシブだった。あ、印象に残った。 徘徊が始まっても、当人…

オイル交換

雪がちらつく中、一昨日モンキーのオイル交換を済ませてきた。 次回交換予定は4000キロ。

ジョギング中に色々考えていたこと

音の出るクリップをズボンに挟んでジョギング。 色々と良いことを考えついたはずだが、忘れた。

意外と冷たい風

窓越しに暖かな日差しに見えたので、ジョギングに出掛けた。甲子園浜が目的地。 今年はカモが少ない。 意外と風が冷たかった。南風。ちょっとペースが上がりすぎ、帰り道は辛かった。

晴れ。ちょっともやがかかったような空。