読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

日曜出勤

バイク パソコン

たいへん良いお天気。
少し遅めに目覚めたが、妻と朝食を済ませて私は犬と散歩に出た。
いつもの堤防の上の遊歩道である。
f:id:namnchichi:20160522085120j:plain
かつては自動車道だったらしく、車用のガードレールが付いており、近々に歩行者用に交換作業を行うという案内が来ていた。近隣の方々が清掃作業をしていた。
散歩から戻って、職場に向かった。バイクを動かすことにした。
レザーのパンツにレザージャケットで、少々暑い。ジャケットは両肩のジッパーを開いて風を入れた。途中、コンビニで弁当を買った。
土日両方職場に行くのは久しぶりと思う。仕事が溜まっており仕方が無い。当面、週末は仕事に行くことになると思う。
職場では、ずっと課題の採点をしていた。
帰り道に、バイクの距離計が丁度4万キロを越えた。
f:id:namnchichi:20160522202437j:plain
私が乗り始めて3年半余り。およそ31000キロ走ったことになる。
tomomi.hatenadiary.com
私の手に余るバイクである。というか、このバイクを心地よく乗るための道はここら辺には見当たらない。スピードが乗るほどに安定し、心地よい。恐らく、時速200キロ巡航も難なくこなすのだろう。
通勤で渋滞に揉まれ、車列をすり抜ける乗り方はこのバイクには向いていない。
職場で使っていたMacBookPro15inchesが本格的に壊れたようだ。
いままでは、再起動に大変時間が掛かっていた。
一晩経つとフリーズする。今日は起動は簡単だったが、すぐに止まった。
先日、MacMINIとThunderbolt Displayをセットで注文したので、そのうち届くだろうと思うが、いよいよ動かないので早く届いて欲しいというか、HDDがトラブってデータが失われていたら嫌だな。
それに合わせて、部屋も少し模様替えするつもりで居る。
8時近くまで作業し、帰宅したが、家でもいろいろとやることがあり今日は走ることを諦めた。明日もかなり忙しい見込みで、何とか時間を工面する必要がある。
気温がかなり上がるようだ。少し薄着をして一度走ってみようか。
去年の今頃より少し涼しいように思う。去年は長袖のシャツにジャケットを羽織って走っていたようだ。
日記を見るといろいろ分かる。
自分が一年で如何に老いたかも容易に理解できる。
次女はサークルの新入生歓迎お泊まり会から帰宅した。先輩のトラブルに振り回されている。
少し助言した。
三女は土曜日に飼育当番で学校に行ってとても楽しかったようだ。やりがいを感じ始めていると思う。
イチロー選手が大活躍し、札幌がJ2で首位に立っている。
フレンチオープンが開幕。
週末にはモンテカルロでレースがある。
長女はインジアナポリスでライブを見て500マイルレースを堪能するだろう。
私は講義の準備と課題の採点に明け暮れる日々。走る時間と体力を工面する必要があるだろう。