読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

投票

晴れて気温が上がったようだ。
2−3年に一度の国政選挙である。
今回は選挙権年齢が引き下げられて初めての選挙で、わが家は長男以外の5人が有権者と言うことになった。次女と三女は初体験である。
私は大学で学生さん達と話しをする機会があり、若い人たちの雰囲気はなんとなく感じている。
選挙結果はだいたい予想が付いていて、その通りになったという印象である。
私は、犬の散歩の前に投票を済ませて、犬と散歩。
昨日は妻が体調不良で、買い物に行かなかったので、いつものトーストを焼こうにもパンが無い。
知っていれば自分で買いに行ったのだが、仕方が無い。
天気が良かったのでバイクで職場に向かった。
黙々と仕事を片付け、帰宅した。日曜日に出勤するのは久しぶりだが、兎に角、そうしないと間に合わないのだ。
帰宅後は夕食を済ませて、ジョギングに出かけた。
阪急夙川から山手幹線を通り、阪急芦屋川から岡本の住宅地を抜けて、新落合橋から住吉川沿いを下り、再び山手幹線に出て戻る。深江に降りていって、住宅地の中の道を走って最後は臨港線に出た。
17.48km, 1h54m33s, 1077cal, u/d 134m, 27°84%
アンダーシャツの上に半袖Tシャツを着て走った。それほど熱いとは思わなかったが、昨日の疲れが残っている印象で、体が重かった。鉄棒にぶら下がった。