読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生活

ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

山へ向かった

産業医の仕事。
契約している時間内で収まらない。結局、産業医がサービス残業している。本末転倒である。
朝早くに家を出て、早出残業で片付けた。
職場に戻って、実験の指導など。部屋を片付け始めた。
プリンターが壊れた。今までは、エプソンの多機能の安物を使っていた。用紙のセンサーが壊れたらしく、印刷しなくなった。
新しく届いたのはいちばん安物で、印刷するだけならこれでおそらく十分と思うがスキャナーが付いていない。まぁ何とかする。
セットアップに手間取った。無線LANの接続を試みたが、上手く行かなかった。職場のネットワークに問題があるのかも知れない。
そういえば、職場のパソコンのバックアップが上手く取れていない。頻繁に、バックアップの信頼性に難ありなのでバックアップを取り直せと出てくる。3日に一度くらい。これもおそらく、ネットワークの不調が原因では無いだろうか。
へこむ話しを聞いた。
色々な人たちの無責任。その中から自分を除外するつもりはない。これからもっと自覚をもって対応したいと思う。
仕事の話しなので、具体的には書かない。
ガッカリした。
4月から職場の中で、少し責任が重い立場になる。批判される立場になると言うこと。


今日は1日走らずにお休みするつもりで居たが、少し状況が変わった。次女が運転免許を取って、土曜日にドライブに行きたいようだ。従って、金曜日に走ることにした。寝不足で疲れている気がしたが、走れそうな気分になっていた。そして何より、暖かい。
いつもより薄着で走り始めた。しもやけの痛みも気にならない。
ゆっくり走り始めて、山へ向かった。いつものフルコースを走って、最後に南芦屋浜一周を加えた。
気持ちよく走った積もりで居たが、タイムはさっぱり。脚力の衰えということなのだろう。
21.77km, 2h06m56s, 1291cal, u/d 469m, 9°
とりあえずここまで。