読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生活

ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

道に迷った

雪の予報が出ていたが、余り影響は受けなかった。
但し、随分冷え込んでいて、時々雪がちらつく。日中は路面が濡れる程度には降ったようだ。
帰宅後、夕食を済ませ食器を洗ってからジョギングに出た。
今日も特に目標を決めず、なんとなく走ることにした。
家を出て、酒蔵通りを東へ。甲子園球場まで進み、43号線をくぐって甲子園筋を北に向かい、旧国道から鳴尾北小学校の脇を抜けて小曽根線へ。2号線を尼崎に向かい道意線を北へ。富松城で左に折れて、その後道に迷った。何にせよ、走っていれば171号線に出て、甲武橋を渡れば旧西国街道に出られると思っていたが、いつの間にか尼宝線を宝塚に背を向けて走っていたようだ。どうもおかしいと思い右に曲がり、堤防が見えたので上に上がった。武庫川に間違いないと思って、上流に向けて走り始めたが、いくら走っても171号線が見えずだんだんと不安になってきた。逆戻りした分余計に走る必要があったと言うことだが、この川が武庫川かどうかも自信が無くなってきた。
ようやく甲武橋を渡り、旧西国街道を通って自宅まで戻った。さほど調子が悪いわけではなかったが、何度か立ち止まって道を確認したり、自販機でドリンクを買うときに小銭をこぼして拾ったりしていたので、結構時間が取られた。
24.21km, 2h18m41s, 1430cal, u/d 64m, 4°
旧西国街道に入ってから、風が吹いて手が悴んだ。
尼崎は道路が入り組んでおり、夜は中々難しい。同じ道をもう一度走ろうとしても無理と思う。