生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

2005-02-03から1日間の記事一覧

出来事

晴れ カアサンは午前中、5年生の学年PTAへ 40名ほどの参加者 全クラスの父兄が混ざってグループ討論 日頃の子供たちの様子など 学級担任の話も聞くことが出来て、大変有意義な会だったとのこと タンタンは幼稚園で鬼に豆をぶつけました タンタンは鬼に捕…

まだ、欠陥車は

お医者は何故尊敬されるのか

医業は究極の接客業のひとつ。医者は、医療に対して100%の献身を要求されると私は思う。そのようにやっている人は尊敬され、献身が出来ない人は尊敬されないんです。私はそう思う。

わかば

主人公の相手役の男の子。前髪がちょっと。 修行中の忙しい身でありながら、毎晩のようにスナックで酒を飲む主人公はどうも。 色仕掛けで男を手玉に取る、(女の色仕掛けに引っかかる)主人公の友人(主人公の先輩)はなんか。 チアリーディングの練習シーン…

ドリームウィーバーでテンプレートに組み込まれたライブラリを更新する際の危険性

テンプレートの中に、ライブラリを入れることの危険性について。 「やってはいけない」ことではなく、大変便利な機能で、そういう使い方をするようになっている。しかし、これは大変慎重にやらなくてはならない。 ライブラリの中に、タグの閉じ忘れがあると…

トラックボール不調

時々、動かなくなる。認識されなくなる。パソコンのインターフェイスか、トラックボールそのものの不調か、どちらか不明。トラックボール側の問題のような気がする。

晴れ

寒い朝。風は収まっている。