生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

2005-04-14から1日間の記事一覧

4月12日付けのコメントを三つ、削除しました。

出来事

晴れ、良いお天気で暖か 子どもたちは、幼稚園、小学校へ 幼稚園バスの時間が少し早くなりました カアサンは久しぶりのウォーキング。夙川沿いを海に向かって カアサンは幼稚園にお迎えへ。タンタン大喜び 姉たちは、アトリエへ 展覧会の記念品に、メモ帳と…

とある日記の読者として

他人の日記を読んでいるのだ。悩みやら、喜びやら、普段の一日がつづられる。苦悩の記録である。辛い、苦しい、嬉しい、詰まらない、と、つづられる日記の何と美しいことか。 大勢の、あるいは、何人かの読者が、固唾をのんで見守っている。じっと、身じろぎ…

読者としての私

興味深いウエブページやブログを見つけたときの、読者としての私について。 読んで、興味をもったら、アンテナに登録する。 記事の内容そのものに対する興味であるなら、ブックマークや、ローカルに保存、あるいは、ブラウザ画面の印刷で十分である。アンテ…

読売社説より

中国国内では、貧富の差が拡大し、経済成長から取り残された農民や下層労働者の不満から、各地で反政府暴動が頻発している。 そうなのか? それに、この社説の日本語は、かなり冗長で、無駄な表現が多いと思う。しっかりと推敲しましょう。

OSX 10.4 "Tiger"

システム条件 http://www.apple.com/jp/macosx/upgrade/requirements.html PowerPC G3、G4、またはG5プロセッサ 内蔵FireWireポート 256 MB以上のメモリ(RAM) 本体内蔵ディスプレイ、もしくはお使いのコンピュータがサポートするアップル提供のビデオカー…

晴れ

良いお天気。