生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

2005-04-18から1日間の記事一覧

出来事

晴れ。暖か 小学校、高学年の参観日にカアサンが参加 ナミンチ、ヨウカラ共に社会科 4年生は、ゴミについて 資源ゴミの分類など ナミンチは歴史。竪穴式住居とか 懇談は6年生の方のみ そのあと、修学旅行の説明会 ヨウカラの英会話。新クラスは4名。基礎…

MacOSX 10.3.9の脆弱性?

http://www.ipa.go.jp/security/news/news.html 経由。何がなんだか良くわからない。 Apple 社は、Mac OS X v10.3.9、Mac OS X Server v10.3.9 の複数の脆弱性に対応した Mac OS X 10.3.9 Update をリリースしました。

特大ホール修正済みのFirefox/Mozilla

Firefox1.0.3および、Mozilla 1.7.7 特大のホール修正済みとのこと。(セキュリティホールmemo経由)必須です。

コメント魔

つまんないコメントの典型は、一般論的なこと。断言しようとしない。主語が無く、述語がない。6行あっても、結局はひとつの文で、完結しない。その割に、「W」(おそらく、「笑」の略と思われる)が各行に出てくる。無精せずに、笑と書けばいいのだ。 結局…

ドラえもんの声

私は、大山のぶよの声にずっと違和感を持っていた。新しい声優の声を聞いていないけれど、代わって良かったと思っている。というか、そんなことはどうでも良いというのがほんとうのところ。

町村大臣が謝った件

毎日インタラクティブ経由の新華社電によると、 町村信孝外相が同日行った李肇星・中国外相との会談で「日本は中国に対する侵略で、中国人民に巨大な傷を負わせた」と述べ、「再び深い反省とおわび」を表明した らしい。 解釈の問題らしいのだが、新華社電の…

10.3.9アップデータにしてやられたが、休日は丸つぶれにならなかった件

id: shogoshi経由。 サファリが起動しなくなった人がいる。 http://d.hatena.ne.jp/shogoshi/20050417#p1 それで、アップルの説明書き。 http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=300966-ja マック本体が起動しなくなったひともいる。 ケース1 http…

はれ

良いお天気。 トラックボールを自宅の机の上に忘れてきた模様。