生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

2005-05-04から1日間の記事一覧

Security Update 2005-005

Security Update 2005-005 により、多くのセキュリティ面の強化が行われます。すべての Macintosh ユーザの方にこのアップデートを推奨します。次の箇所のアップデートが含まれています: Apache AppKit AppleScript Bluetooth Finder Foundation Help Viewe…

昨日の出来事

晴れ。暖か ドラゴン公園で遊びました 犬たちと遊んだり、川遊びをしたり トウサンはヨウカラのスケッチブックを借りて風景をスケッチしました 子供たちを実家に預けました トウサンとカアサンは梅田で映画を観ました コンスタンチン。楽しめました 家に帰っ…

出来事

晴れ カアサンは子供たちを迎えに行きました トウサンは、仕事へ 電話公園で遊んだ子供たち ヨウカラは、色々とスケッチをしてきました 再放送のウルトラセブンを見ました 日に焼けました

133キロ毎時

脱線事故のあと、JRが記者会見を開くたびに、色々な情報を小出しにした。 置き石の可能性が高い」とか、計算上時速133キロ以上で脱線する。 現実に事故が起こっていながら、下らない計算をする神経は推し量りがたいものがある、と感じたが、これらの記者会見…

ディスクをチェックして下さい

HDD&DVDレコーダーのインタフェイスに、大変問題を感じている。また、同じパッケージに入っていたディスクでも、使えたり、使えなかったりするのは何故だろう。 使えるはずのディスクを入れても使えないことがしばしば。その時に出るアラートが、「ディスク…

SPAM対策

http://dac.lolipop.jp/blog/archives/000309.html DAC氏のリソースは、他山の石としての価値より、むしろ、私の父や、元ボスのような、状況をよく認識できていないひとに説明するためのテンプレートとして、価値がある。 私のレベルで出来る説明は、「届く…

追加

http://d.hatena.ne.jp/Wallerstein/20050503/1115135636 原因として、私には5番目に追加したいことがある。

メモ

http://d.hatena.ne.jp/Wallerstein/20050504/1115171250 コメントは後日。

はれ

気になる仕事を済ませる日。