生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

2005-08-29から1日間の記事一覧

公約

音楽著作権のカイカクでどうだ。どうだと言われても、というなら、再販制度撤廃でカイカク。 農業の自由化。 医療保険制度カイカク。

昨日の出来事

晴れ ナミンチのピアノ発表会 午前中は、自由研究の仕上げに取り組んだ子どもたち 尼崎に車で出かけたところ、お祭りで駐車場が満車で右往左往 ばあちゃんが聴きに来てくれました ナミンチの出来は上々。ちょっとタッチミスはありましたが 最後に講師演奏。…

クールビズ

冷房は28度で、というのがどうも。冷房入れるなら、別にクールビズでなくても良いではないか。冷房は止めて、窓を開けましょうとか。 ジャケット羽織るならネクタイぐらい締めたらいいのにと思う。 風呂上がり見たいなクールビズで、人前にでるのはみっとも…

出来事

晴れ 英会話教室の宿題に取り組みました 午後から水彩絵の具で絵を描きました ヨウカラは読書感想文に苦戦中 ナミンチはいつもの宿題を済ませてマンガ描き ヨウカラは英会話教室へ タンタンはカアサンとセミ採り ツクツクホウシとアブラゼミ 姉たちは、ハク…

clipping

アスベスト入り屋根瓦 500万軒に使われているとのこと。他にも、外壁材など調査中とのこと。いたずらに不安を煽るのは良くない。しかし、事態は相当深刻である。 マンデーパリーグ 来期から中止らしい。残念。 二大政党 我がジミン党は「大政党ではない」と…

晴れ。