生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

2006-12-18から1日間の記事一覧

施設の管理責任

動物園事故の判決の関連で。 息子の幼稚園バスは、路線バスのバス停を使わせて貰っている。バス停の待合いにベンチが三つ並んでいる。そのうちの一つは、鉄パイプ製なのだが、背もたれ部分が折り取られて、背もたれがない。 背もたれがないことはまぁいい。…

まつざかせんしゅ

夏の甲子園で、PL学園と死闘を演じたあとのインタビューが印象に残っている。 「明日も投げますよね」とアホな質問をするアナウンサーのマイクにむかって、その挑発に断じて乗らなかったのだ。 それを決めるのは監督の仕事で、選手の彼がそれに言及すべきで…

トヨトミストーブのウエブページが拙い件

トヨトミのせいばかりでなく、指導官庁の通産省(経済産業省)にも重大な過失がありそうな、ストーブ不完全燃焼事故の件。一昨日、このページで取り上げたときにはトヨトミストーブのウエブサイトには何の情報も出ていなかった。 本日見たところ、くだらない…

クレイ・レガツォーニ氏が死亡

http://www.yomiuri.co.jp/sports/etc/news/20061216ie01.htm 高速道路で車を運転中に事故死。 レース中の事故で下半身不随となった。ホンダのCMで器用に車いすを操り、そして特別仕様のNSXをかっ飛ばしていたおじさん。 私にとって最も印象に残っているの…

厚着

私は汗だくになってジョギングするのが好きだ。北海道で生活していた頃は、たっぷり着込んで、走っていた。ウインドブレーカーの中をずぶ濡れにしていた。若かったし。 今日は冷え込んでいたから、いつもよりも厚着をして走った。長ズボン長袖、その上に長袖…

晴れ。冷え込んだ。