生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

トヨトミストーブのウエブページが拙い件

トヨトミのせいばかりでなく、指導官庁の通産省(経済産業省)にも重大な過失がありそうな、ストーブ不完全燃焼事故の件。一昨日、このページで取り上げたときにはトヨトミストーブのウエブサイトには何の情報も出ていなかった。
本日見たところ、くだらないフラッシュ画像をスキップすると、事故機種の回収に関する警告ページが作られていた。

どのタイプのストーブが危ないのか、私は夕方のNHKニュースで実物と思われるストーブの画像を見た。詰まりやすいというフィルターを外す映像だ。
このトヨトミのウエブページだが、妙なスタイルシートを使っているために、ファイアフォックスのマックバージョンで見ると、肝心の画像が見えない。(サファリ、IE5.23では見られる)ウインドウズバージョンに関しては私には分からない。
ファイアフォックスで見えないと思った人は、下記の要領でスタイルシートを解除する

を選択すると、ストーブの画像を見ることが出来る。機種の確認方法が書いてある。
画像に直接リンクさせておく。

一昨日の日記にも追記してある。記事はダブっているが、ご了承下さい。
一酸化炭素中毒にはくれぐれもご注意のほどを。