生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

2008-03-11から1日間の記事一覧

環境に配慮した車

昔懐かしいリッターカーというカテゴリにトヨタがガソリンエンジン車を投入する。 まぁ、企業倫理の問題だ。レクサスを全部ディーゼルにするとか、そういう話ならトヨタを信じようと思う。セルシオの排気量を少し下げるという話でもない。私はハイブリッドカ…

オートバイを巡る危機的状況

http://www.honda.co.jp/motor-lineup/ これは参ったな。 ハンス・ムートというデザイナーが素晴らしいバイクを作り上げたときのこと。 世の中はバイクにとって余り有り難い状況でなく、但し、バイクの人気はそこそこ有って、しかしながらバイク雑誌には余り…

GarageBandアップデート

このアップデートでは、全体的な安定性が改善されます。また、ソフトウェア音源パラメータのオートメーション、FireWire または USB 接続のオーディオデバイス、および Magic GarageBand に関する問題にも対処しています。 ver. 4.1.2 19.9MB 私にはほぼ関係…

「おまえが言うな」を解析する

一種の合い言葉のようなものらしい。 ボケツッコミのリバースという高度な技術なのだ。つまり、 相手のツッコミを、ボケとみなすというボケ。見た目ツッコミだが実質ボケ。 高度だ。 この高度なボケはスルーで対応するのが正解だ。スルーはツッコミボケリバ…

長閑な青空。犬を散歩させて浜を歩いた。カモたちは随分と太って、いつでも出発できそう。 その後、税務署へ。確定申告書を作ってきた。