生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

2008-03-24から1日間の記事一覧

エンジン始動

この頃のバイクはセルフスターターがついていることが多い。 私は二台のバイクを使っているけれど、元々持っていた250ccの方は、セル始動だ。ちょっと前にバッテリがダメになり難儀した。 エンジンを始動するときに、クランクシャフトを回転させる必要がある…

別件

http://mainichi.jp/select/jiken/news/20080324k0000m040110000c.html これはニュースだが、このニュースの価値は何所にあるのだ。 逮捕された容疑者は指定団体の幹部である。起訴容疑は児童ポルノ禁止法違反、およびわいせつ図画販売容疑。 IT関連会社社長…

案の定、糞エントリーだった

というネガティブなコメントを残すことの意義を考える。 糞エントリーに違いないと思ったら、私なら見ない。訪問しないからコメントもしない。 しかし、敢えて訪問し、読み取る努力をする点が尊い。折角お気に入りのブックマーカーを登録していても、糞エン…

今週末の夙川公園

つぼみがふくらみ、先端が色づいてきている。今週末は二分咲きが楽しめそう。 (バーベキューは禁止されている)

雨上がり。晴れている。