生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

2008-11-23から1日間の記事一覧

アイホンは女房のお気に入り

アイホンを使い始めてしばらく過ぎたが、今ひとつ役に立っていないような印象である。 その理由の一つは、アイホン自体が抱えている問題。例えば、バッテリのもちとか、とても落ちやすいブラウザとか、悪い冗談としか思えない様な出来の悪い部分があった。 …

iTunesとQuickTime

iTunes8.0.2 iTunes 8 には、ライブラリの中から同じテイストの曲を自動的に選択してプレイリストを作成する Genius 機能が含まれています。また、Genius 機能の一部である Genius サイドバーでは、iTunes Store の中からまだお持ちでない曲をお勧めします。…

アイホンOS2.2

大変安定している。 この上のエントリーを入力する間に、一度も落ちなかった。 従来比三十倍改善。

メガネ商売

中一の次女が、目を細めてテレビを見ている。学校でも黒板が見づらいという。 眼科で処方せんを書いてもらい、メガネを作ることにした。 長女が某チェーン店で先日メガネを作ったので、割引セールのハガキが来ていた。妻に某チェーン店のハガキを持たされて…

アイホン版サファリ

アイホンのOSがアップデートされた。サファリも新しくなって。安定性が増したららしい。 確かに、先ほどから使っているが、従来比五倍くらい安定している印象だ、 アイホンのサファリからはてなブックマークを使う方法を知りたい。 ググるか。

晴れている

何も予定のない、日曜の朝。