生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

2009-04-03から1日間の記事一覧

ロケットだかミサイルだか

我が国のマスコミは「ミサイル」とよぶことに決定したようだ。 万が一に備えるその、「万が一の事態」の説明を誰もしてくれない。 核攻撃のことなのか。人工衛星を積んだロケットが進路を外れて、我が国の領土に墜落することなのか。ブースターの燃えかすが…

総務省のお仕事

総務省は通信や情報の分野の責任官庁ということのようだ。 http://www.soumu.go.jp/menu_seisaku/index.html 「重要なお知らせ」のページには、様々な「総務省」を騙るサギや違法業者に関する事案がリストアップされている。 http://www.soumu.go.jp/menu_ky…

総務省はリンクの自由を主張している

http://www.soumu.go.jp/menu_kyotsuu/policy/tyosaku.html リンクについて 総務省ホームページへのリンクは、原則フリーです。 事前のご連絡は必要ありませんが、リンクを行った場合は、「総務省へのご意見・ご提案の受付」まで、リンク元のURLをご連絡くだ…

ちょっと考える

総務省というのは日本国のお役所だと思うのだが、自信がない。 「ご意見・ご提案」という文字列に設定してあるリンクアンカーをクリックすると、この警告が出る。 総務省がパブリックコメントを募集しているページ。 http://www.soumu.go.jp/menu_news/s-new…

晴れ

穏やかなお天気。