生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

2009-11-12から1日間の記事一覧

子どもたちとテレビを見る

久しぶりに、少し早めに帰宅した。丁度、バレーボールの中継が始まるところで、バレーボールに熱中する息子がチャンネルを変えた。他にたいして興味のある番組も無い、訳ではない。サッカーの中継があるが、スポーツ中継と云うことでこの二つの番組は等価で…

大すぽ

昨日は雨模様だったので、久しぶりに電車で通勤した。帰り道、向かいに夕刊紙を手にした男性が立っていた。覚醒剤を使用して執行猶予付きの有罪判決を受けた女優の話題が一面にあり、その脇の小さな見出しが目に付いた。「イチハシ容疑者は逃亡中もフーゾク…

晴れ

久しぶりに日が差した。

Safari

これはすべての Safari ユーザに推奨されるアップデートで、パフォーマンス、安定性、およびセキュリティが次のように改善されます: JavaScript のパフォーマンスが改善されます 履歴に記録されている項目数が多いユーザが、すべての履歴を対象に検索を実行…

Mac OSXアップデート

10.6.2 アップデートは、Mac OS X Snow Leopard を使用しているすべてのユーザにお勧めします。このアップデートでは、お使いの Mac の安定性、互換性、および安全性を向上するオペレーティングシステムの全般的な修正が行われており、以下の問題の修正も含…

更新プログラムをインストール中

その様なことが起こって、今VMwarefusionが塞がっている。滅多に使わないウインドウズビスタだが、起動するとしばしば「更新プログラムをインストール中なので、コンピュータの電源を切らないで、と懇願される。いつも起ち上げる度に意味不明な更新プログラ…