生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

2011-01-09から1日間の記事一覧

晴れ

少し寝不足気味だが、昨日よりはかなりリフレッシュできた気がする。 柔道の練習を二時間。久しぶり。ことえりは「気分」という言葉を変換できないようだ。「気部ン」となる。 あぁ、そうか。 KIBUN KIBUNN で異なる変換結果を出す。これは不思議だ。何か合…

スマートフォン向け

はてなダイアリーのスマートフォン向けフォーマットの使い方がサッパリ分からない。編集や新規投稿はどうやるのか。 これははてなタッチから投稿した。

MacBook Airを選ぶなら11インチ

既に一台持っていて、セカンドマシンとして選ぶならMBA 11インチが正解だ。 昨日、アップルストアで待たされている間、触ってみたが、13インチは大きすぎるように思う。 保存容量がネックにならなければ、13インチを選ぶ理由は余り見当たらない。

MacBookProのモニタに出てくるホワイトスポット

MacBookProを使って二台目だが、いずれも液晶が変になった。液晶画面の中央付近、ちょうど裏面にアップルマークがあるところにシミのような陰が映り邪魔である。 私はバイク通勤で、パソコンを鞄に入れてバイクの後部座席に括り付けるから、おそらく荷物、特…