生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

個人情報管理

  • 衆議院議員の先生が、初登院から10ヶ月の報告書を作った
  • 私は別段支持者ではない。対立候補に投票した様な記憶
  • アパートのポストに小冊子が入っており、クリップで衆議院議員の名刺が留められていた。
  • おぉ、国会議員の名刺は以前一度もらったことがあるが、何の役にも立たなかった
  • いや、よく見ると、国会議員(後援会)の名刺だった
  • しかし、その名刺には手書き文字で、私のフルネームが書いてある。
  • どうして、私のフルネームが判ったのか
  • アパートの郵便受けには名字が書いてあるだけ
  • 誰かに紹介されたのなら、そう書けばよい
  • 何かの名簿を見たのか。私は自由民主党国会議員の(後援会)の名簿に、ターゲットとしてリストアップされているらしい。
  • フルネームにしないと失礼と思ったのか
  • なんにせよ、とても嫌な気分