生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

パワーポイントとワードのアウトラインを共有する方法

ワードで作った書類をパワーポイントに取り込む方法のことです。
パワーポイントの新規書類を開く。
ワードのアウトライン表示から、適当な量のテキスト(スライド3コマ分程度)をコピー
パワーポイントのレイアウト表示の箇条書き欄にペーストする。
(パワーポイントのアウトライン表示にペーストすると、半強制的に、タイトル部分にペーストすることになるので、レイアウト表示にペースト)
見出しとなる行も箇条書きになっている。
見出しとしたい行にカーソルを入れて、シフト+タブで、箇条書きのレベルが上がり、最終的には新しいスライドの見出しとなる。