生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

高校野球を楽しむ

甲子園球場は兵庫県西宮市にある。私は、その西宮市に住んでいて、毎日朝晩、甲子園球場の脇を通勤路にしている。
職場も、自宅も、休場からそれほど遠くない場所にある。
職場で、高校野球の途中経過をネット経由で知ることが出来る。9回裏、7対7。私はまどから外を見下ろす。「この雨の中、やっているんだなぁ。」攻撃側が絶対有利。ボールが内野に飛べばセーフになる可能性が高い。「風は?」「満塁!サヨナラのチャンスじゃないか」
再び、まどの外を眺める。「スクイズ失敗かな」しばらくして、そのままサヨナラで勝負がついたという情報。
家に帰り、スポーツニュースを見ていると、決勝のヒットを打った打者は、雨の中でスクイズのサインを見逃したということ。監督は一瞬弱気になったのだ。
本当は休場に出向くのが、一番楽しめる。言うまでもないが。