生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

2005-03-24から1日間の記事一覧

急かされることと急かす人

ロサンジェルス近郊で生活を始めて、スーパーマーケットが印象に残った。ほとんどの人は、車を利用する。広大な駐車場に、頭から車をつっこみ、スーパーマーケットの入り口で、巨大なカートを手にして、店舗に入る。ずらりと並んだレジ。一番手前は野菜売り…

旗降る人と潜む危険

去年の今頃、東京の中心付近で、回転ドアに挟まれた少年が死亡した。包丁くらい、何処ででも手に入る。歩道を歩いている人が、急に道路の反対側に向かって渡ろうとする時に、ろくすっぽ、後方を確認しないことが多い、ということを考えもしない、勇敢な運転…

高校野球を楽しむ

甲子園球場は兵庫県西宮市にある。私は、その西宮市に住んでいて、毎日朝晩、甲子園球場の脇を通勤路にしている。 職場も、自宅も、休場からそれほど遠くない場所にある。 職場で、高校野球の途中経過をネット経由で知ることが出来る。9回裏、7対7。私は…

出来事

朝方、日が差していたが、昼過ぎから雨。雷に強い風も吹き荒れ模様 タンタンは寝坊 お姉ちゃんたちは小学校へ 午前中は買い物と目薬を取りに病院へ 小学生たちはアトリエへ タンタン相撲に熱中。安馬を応援しているらしい 駒大苫小牧は初戦を勝利 第三戦は嵐…

セキュリティ

Mozilla Firefoxにセキュリティ上の問題。バージョン1.0.2リリース。 Firefox 1.0.2 で修正済み MFSA 2005-32 ドラッグ&ドロップによって特権付き XUL ファイルが読み込まれる MFSA 2005-31 Firefox のサイドバーパネルを通じて任意のコードが実行される MF…

第1試合進行中。一回の裏、苫小牧が一点先制とのこと。

くもり

朝方、まぶしい日差しがあったが、現在曇り空。通勤途中で甲子園球場の脇を通ったが、やっているのか?気配を感じなかったのだが、、、