生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

テンプレート書類

ワードの使い方を理解していない人が作ったテンプレートワード文書は酷い。多くの利用者が、不可解な書式を相手に莫大な時間と労力の無駄を強いられる状況は馬鹿げていると思う。こういった書式に記入するときに、ワードにレイヤー機能があれば良いと思っていたが、fdfも良さそう。ワードには所詮レイヤーなんぞサポートされていないしね。
というか、書類を表組みにするのは意味がないから止めて欲しい。それから、スタイル機能くらい、勉強して下さい。ヘッダとフッタもついでに覚えて欲しい。

というわけで、例によって、コメントは削除しました。